PCキャンペーン
美容鍼のリスクとは? | 美容鍼は千葉の鎌取・おゆみ野にある鍼灸サロン Komachi

ブログ

美容鍼は千葉の鎌取・おゆみ野にある鍼灸サロン Komachi悩み

美容鍼のリスクとは?

こんにちは❀
千葉市緑区の鎌取・おゆみ野にある美容鍼サロン
鍼灸サロン Komachiの森屋です(^o^)

美容鍼は顔に鍼を刺すということで、恐いというイメージを持たれる方もいます。
そこで美容鍼のリスクについてお話します。

内出血(アザ)について

鍼を刺すということは皮膚などを切ることになります。

これを読むと恐いかもしれませんが、髪の毛ほどの太さの鍼ですので怖がらないでください。

刺すということはキズができるわけです。
そこで起こり得るのが内出血(アザ)です。

顔は特に毛細血管が多いので、そのリスクが少し高まってしまいます。

他店では圧迫のみの対処がほとんどですが、当美容鍼サロンですとティースプーンを氷で冷やしてのアイシングとサプリメントを無料でご提供しています。

内出血は顔に限らず鍼を刺すという性質上100%防ぐことはできません。
いかに対処をするかによるのです。

アザはどれくらいで消えるの?

アザができるのは直後から3日後くらいまでです。
10日から数週間で消えます。
一生残るようなことはありません。

美容整形外科でアザを作る施術

美容鍼のリスクについてお話ししてきましたが、アザは外観上リスクと言えるのは事実です。

しかし、これは施術のミスではありません。
身体の正常な反応なのです。

美容整形外科では、PRP療法という採血をして血液を遠心分離器にかけてカサブタなど血液を固める成分の血小板だけを取り除き、それを注射して強制的にアザを作る施術があります。
アザを回収するにともない肌が再生されてキレイになるのです。

つまり内出血というのは、完全なるリスクとは言いがたい部分もあります。
美容効果もあると言えるのです。

まとめ

当美容鍼サロンでも、初回のご予約では必ず説明をしてからご予約を承っております。

結婚式などに出席されるなど、イベント事の前は控えることを考慮すべきですが、あまり不安にならずに試しに受けてみることが大切です。

鍼灸サロン Komachi
代表 森屋諒

関連記事

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Kohana オールインワンジェルクリーム
美容情報サイト Beauty Web
PAGE TOP
PCキャンペーン