PCキャンペーン
代表挨拶 | 美容鍼は千葉の鎌取・おゆみ野にある鍼灸サロン Komachi

代表挨拶

代表挨拶

はじめまして!
千葉の鎌取・おゆみ野にある美容鍼サロン
鍼灸サロン Komachi 代表の森屋諒です。
ご覧いただきありがとうございます。

2017年1月1日、
千葉市緑区おゆみ野でオープンしました。
当鍼灸サロンに来ることが
至福の一時になってもらえるように
施術だけでなく内装にもこだわりました。

いろいろとこだわったのですが、
なにを一番重要視したかと言いますと、
カウンセリングルームです。

鍼灸サロン Komachiをオープンする前
2012年に千葉市中央区で「もりや鍼灸院」を開院しました。

ずっと大切にしているのが、
お客様のお話をしっかり聞くこと。
つまりカウンセリングを徹底してきました。

開院して1~2年は簡単なカウンセリングでした。
その後、カウンセリングの重要性に気づきまして、
心理学の勉強をしたりし実践したのです。
すると、明らかに効果が高まりました。

トップページの下部にも記載していますが、
任せっきりでは良くなりにくいです。
それは痛みや辛さだけでなく美容も同じです。

一緒に良くしていく決心を、
初回のカウンセリングですることで、
その結果として効果が高まったのです。

そして人というのは、
他人に話を聞いてほしいという感情を抱きやすいものです。
悩んでいるなら尚更ですよね。

ご来院されるということは
何かに悩んでいるわけですので、
より安心した空間でゆっくりとお話をしてほしい、
そんな思いでカウンセリングルームを用意しました。

ごあいさつでこのように書いているのは、
それくらいカウンセリングが重要だということで、
ちゃんと話を聞いてくれるんだと思ってほしいからです。

話すことですっきりすることもたくさんありますし、
話して意見をもらうことで新たな気付きが得られることもあります。

私は心理カウンセラーでなく鍼灸師であり、
もちろん施術には絶対の自信あるからこそ開院しています。
しかし、これまでの経験からカウンセリングを大切にしています。

まずはゆっくりお話をしましょう。
ただ悩みをクリアにすのではなく、
あなたのライフスタイルと人生がより輝くようなお手伝いをします。

生い立ち

私は千葉市で生まれ、
千葉市で育ってきました。
他県に行って千葉に帰ってくるとホッとします(笑)

そんな私がなぜ鍼灸師になったのか。

私は4歳の頃から水泳を習い始めて
高校3年生まで競泳の選手をしていました。

本当に怪我が多くてですね、
小学校6年生で肩を痛め、
中学校2年生で腰椎椎間板ヘルニア、
高校2年生のときに交通事故に遭いました。

中学生のときに、
病院や治療院に多く通っていたこともあり、
「将来、いま自分が支えられているように自分が支える立場になりたい」
そう思うようになりました。

スポーツトレーナーになりたいと思うようになり、
高校は競泳をしているからでなく、
スポーツの勉強をしたくてスポーツ学部に進学しました。

私は競泳をしていましたがサッカー観戦が大好きで、
目標はJリーグのトレーナーでした。

専門学校の先生とお話をしましたら、
Jリーグのトレーナーの7割が鍼灸師であり、
トレーナーの資格だけでなく鍼灸師にもなった方が良いと言われました。
これが鍼灸師を志したきっかけです。

そして高校卒業後、
専門学校のスポーツトレーナー科と鍼灸科に同時に入学をしました。

鍼灸師をになろうと思った後も含めて、
入学して最初の実技の授業まで鍼灸は受けたことがありませんでした。
しかし、ツボって本当に効果があるんだと衝撃を受けた覚えがあります。

同時に勉強をしていく中で、
どちらも人に関わる仕事で魅力を感じていましたが、
スポーツトレーナーのように予防やリハビリなどでなく、
痛みや辛さを取り除いてあげられる鍼灸により魅力を感じました。

実習をしたり様々な方と接する中で
「卒業後は鍼灸師として仕事をしよう。開業も2~3年でしよう。」
そう決意しました。

鍼灸師となり卒業後は千葉県の柏市にある施術院で働きました。
2年半後、学生時代に決意したように開業をしました。
それが「もりや鍼灸院」です。

上記のごあいさつでも述べたように、
より良い環境で女性が落ち着ける場所をという思いで、
鍼灸サロン Komachiをオープンし現在に至ります。

ここまでご覧になられていると、
「この人は真面目だな」
と思われるかもしれません。
友人からも真面目だよねと言われます。

けれど実際は真面目な部分はもちろんありますが、
親友からすると抜けているときがあるとか、
怠け者だったりとそんな一面もあります。
なので気軽に接していただけたら嬉しいです♪

プロフィール

【氏 名】
森屋 諒(もりや りょう)
【出 身】
千葉県千葉市
【資 格】
・厚生労働省認定 はり師・きゅう師
・(財)日本美容鍼灸マッサージ協会認定 美容鍼灸師
・(財)内面美容医学財団認定
 ファスティングカウンセラー
・(社)心と体を元気にする協会認定 頭痛整体師
・(株)ジェイ・コミュニケーション・アカデミー認定
 メンタルアドバイザー
【趣 味】
音楽鑑賞・TV観賞・スポーツ観戦
【特 技】
水泳
【略 歴】
“東京スポーツ・レクリエーション専門学校 スポーツトレーナー科”
“東京メディカル・スポーツ専門学校 鍼灸科”の二つの学科に入学。
学生時代は東京の青山を拠点にする痩身と美容を中心とした鍼灸院に勤務。
鍼灸師の資格を取得し、卒業後は千葉県柏市を拠点に鍼灸やマッサージ、
リラクゼーションを複合した施術院に勤務。
2012年4月9日、千葉市中央区で“もりや鍼灸院”を開業。
2017年1月1日、千葉市緑区おゆみ野で“鍼灸サロン Komachi”を開業。

経歴

1988年 千葉県千葉市で生まれる
1992年 水泳を習い始める
2001年 全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会 50mバタフライ 16位
    この時期に肩を痛める
2003年 千葉県中学校新人体育大会 50mバタフライ 優勝(大会新記録樹立)
    この時期に腰椎椎間板ヘルニアと診断される
2005年 千葉県高等学校総合体育大会50m自由形 4位(関東大会出場)
    11月に自転車に乗っているところを車に衝突される
2006年 千葉県高等学校総合体育大会50m自由形 4位(関東大会出場)
    選手を引退する
2007年 東京スポーツ・レクリエーション専門学校に入学
2009年 スポーツトレーナー科を卒業
2010年 鍼灸科を卒業
    千葉県柏市にあるボディマネージメント有限会社に入社
2012年 退社し「もりや鍼灸院」をオープン
2017年 「鍼灸サロン Komachi」オープン

Kohana オールインワンジェルクリーム
美容情報サイト Beauty Web
PAGE TOP
PCキャンペーン