PCキャンペーン
顔のたるみはなぜ起こる? | 美容鍼は千葉の鎌取・おゆみ野にある鍼灸サロン Komachi

ブログ

美容鍼は千葉の鎌取・おゆみ野にある鍼灸サロン Komachi たるみ

顔のたるみはなぜ起こる?

こんにちは❀
千葉市緑区の鎌取・おゆみ野にある美容鍼サロン
鍼灸サロン Komachiの森屋です(^^)

顔のたるみはなぜ起こるのか。
それを解説していきたいと思います(^o^)

成分に問題発生!?

皮膚は層になっています。
その層の一つに真皮という層があります。

この真皮層には、コラーゲンやエラスチンといった成分があります。
これらの成分がお肌の潤いやハリを保っています。

加齢や紫外線、食事や睡眠などの生活習慣などにより成分の減少や劣化が起こってしまうのです。

するとお顔の表情をつくる表情筋が硬くなってきてしまいます。
この表情筋というのは皮膚や脂肪を持ち上げてくれるのです。

つまり硬くなるということは機能低下をしてしまうということであり、それが“たるみ”ということなのです。

まとめ

加齢はしょうがないことです。
しかし対処をするかしないかでたるみ具合は変わってきます。

乾燥も大敵ですのでしっかり保湿をしたり紫外線対策もしっかりしましょう。

食事や睡眠などの生活習慣も、まずは明らかに良くないなと思うことはしないという意識だけでも変化があるかもしれません。

美容鍼をすることによって、コラーゲンやエラスチンの自己産生を促せます。

しっかり日々のケアをしつつ、より“たるみ”を解消したければ美容鍼がおすすめです。

鍼灸サロン Komachi
代表 森屋諒

関連記事

  1. 美容鍼は千葉の鎌取・おゆみ野にある鍼灸サロン Komachi悩み

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Kohana オールインワンジェルクリーム
美容情報サイト Beauty Web
PAGE TOP
PCキャンペーン