BLOG

美と健康とは

千葉市緑区おゆみ野で正しいファスティングが学べる鍼灸サロン Komachi 代表の森屋諒です。

あなたが思う美と健康はなんですか?
様々な考えがあると思います。

東洋医学では『健美』という考え方があります。
それは「健康でなければ美は実現できない」という考えです。

では健康とは何か。
健康は単に病気や怪我でなければ健康とはいいません。
それに合わせて心理的に良好であるというのが健康です。

次に、どうしたら健康になれるのか。
健康を築きあげるのは『食事』『運動』『睡眠』です。

この3つ、あなたはいかがですか?
それぞれ意識して生活できていますか?

食事であれば、例えば食品の原材料などチェックしたりしていますか?
お肉の食べ過ぎなどしていませんか?

運動は習慣的に何かされていますか?
血流が良くなるようにストレッチをして柔軟性を高めていますか?

睡眠は満足感ありますか?
夜更かししたり睡眠時間が6時間以下などはないですか?

それぞれを自分なりに評価してみてください。
そして、良くないなと思うことを一つ一つ改善できることをしてみてください。
ポイントは簡単なことからすることです。

美と健康は内面からです。
より日常生活が輝くものになるように意識してみましょうね。

鍼灸サロン Komachi
代表 森屋諒

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀
鍼灸サロン Komachi
〒266-0034
千葉県千葉市緑区おゆみ野有吉30-1
043-376-1711
メールフォーム
【総合ホームページ】
https://shinkyusalon-komachi.com/beautysalon/
【治療専用ホームページ】
https://shinkyusalon-komachi.com/treatment/
【美容鍼専用ホームページ】
https://shinkyusalon-komachi.com/
【ファスティング専用ホームページ】
https://shinkyusalon-komachi.com/fastingsalon/
《提供サービス》
~鍼灸~
美容鍼,鍼灸治療
~痩身(ダイエット)~
オイルトリートメント・楽トレ・ファスティング
~エステ・リラクゼーション~
フェイシャル・リフレクソロジー・ドライヘッドスパ
✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

関連記事

  1. 冷え性 肩こり
PAGE TOP