BLOG

ヒアルロン酸注射やボトックス注射は良いの?

千葉市緑区おゆみ野で美容鍼・鍼灸治療が受けられる鍼灸サロン Komachi 代表の森屋諒です。

「ヒアルロン酸注射やボトックス注射はどうなのですか?」と聞かれることがあります。
良いか悪いかでは答えませんが、おすすめはしませんと伝えます。

もちろんエビデンス(科学的根拠)があり、ドクターが注射をするわけですので安心ともいえます。
しかしながら異物を注入し留め、そして吸収されたりするというのは本当に安全なのかはわからないのです。
例えばヒアルロン酸注射ですが、アレルギー反応が出る場合があったり、シコリができてしまうこともあります。

では「美容鍼は?」というお話です。
美容鍼は異物を刺すわけですが、その後に抜きます。
ずっと皮膚科に留めることはしません。

使い捨ての鍼を使用しますし、身体の治す力などを活用しているだけの施術です。
ですから、内出血などの可能性があってもそれは身体の正常な反応であり、副作用は無いといえます。

ですので、ヒアルロン酸注射やボトックス注射よりも美容鍼の方がおすすめだといえます。
私が鍼灸師であり、提供している側の人間と思われてしまったらそれまでです。
ですが、リスクをあえて取りにいくよりも、身体の反応を活用してキレイになる方が良くないですか?

これが私の見解です。
その場しのぎでなく、根本を変えることを考えていただけたら私は嬉しいです。

鍼灸サロン Komachi
代表 森屋諒

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀
鍼灸サロン Komachi
〒266-0034
千葉県千葉市緑区おゆみ野有吉30-1
043-376-1711
メールフォーム
【総合ホームページ】
https://shinkyusalon-komachi.com/beautysalon/
【治療専用ホームページ】
https://shinkyusalon-komachi.com/treatment/
【美容鍼専用ホームページ】
https://shinkyusalon-komachi.com/
【ファスティング専用ホームページ】
https://shinkyusalon-komachi.com/fastingsalon/
《提供サービス》
~鍼灸~
美容鍼,鍼灸治療
~痩身(ダイエット)~
オイルトリートメント・楽トレ・ファスティング
~エステ・リラクゼーション~
フェイシャル・リフレクソロジー・ドライヘッドスパ
✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

関連記事

PAGE TOP