美容鍼って痛くないの?

こんにちは(^o^)
千葉市緑区おゆみ野にある美容鍼専門店
鍼灸サロン Komachiの森屋です☆

私の友人からこんな質問がありました。
「美容鍼って顔に針を刺すんでしょ?痛くないの?」

よくある質問です!
答えからお話すると完全に無痛ではないです。

顔はとても繊細です。
わかりやすくお話すると、
風の強さや暖かさなど腕や足などよりも顔の方が感じやすくないですか?
とても感度が優れた箇所が顔なのです。
鍼をする上で完全に無痛というのは困難な話です。

しかし当美容鍼灸サロンでしている
(財)日本美容鍼灸マッサージ協会認定の美容鍼灸
ハリウッドスタイル上田式美容鍼灸®は、
痛みが起こりづらいように考えられた施術です!

100本刺すような美容鍼灸もありますが、
ハリウッドスタイル上田式美容鍼灸®では、
平均で25本くらいです。

痛さに配慮して、
必要最低限の本数しか鍼を刺さないので、
初めての方にもおすすめできる美容鍼灸です。

施術しながら随時痛みの有無を確認していますので、
あまり恐がらずに試してみるのが良いと思います(*^^*)

鍼灸サロン Komachi
院長 森屋諒